So-net無料ブログ作成

Web改ざん情報が流れてきた [システム]

知らぬ間にブログの容量が1GBから5GBバイトに増えていたようですね。

ってことでまたこっちにも書くことにしました。


R0017791.JPG


さて 伝言の伝言なのでちょっと遅れて入手しましたが、社内で注意のアナウンスメールが届きました。

1) 不正なファイルが設置された Web サイト
   一応削除


2) Web サイトに不正なファイルが設置された日時
2013年8月12日14時ごろ~9月6日の間の断続的な期間

3) マルウエアがダウンロードされる通信先IPアドレス
4) マルウエアの通信先IPアドレス

  3も4も具体的に書かれていましたが一応秘密かも知れないので削除

なお いつもの様に写真は本題と関係ありません。

タグ:GRDigital 蔵前
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

名無し

これって公開情報ですか?私も同様の注意アナウンスを受けとりましたが、公開禁止情報だったと思いますので、ご確認のうえ、必要に応じて削除される事をお勧めします。
by 名無し (2013-09-24 18:32) 

chiichan

どうも担当が公開禁止と伝えなかったのか?こちらには特に何も書かれていませんでした。

JPCERTのページには
ただし、一部の機密性の高い脅威情報については情報の共有範囲が制限される場合があります。詳細についてはお問い合わせください。
今回がこれに該当したのかは不明です。

これが機密性の高い情報なのかわかりませんが、まあ とりあえず消しておきます。


by chiichan (2013-09-24 18:52) 

名無し

回答ありがとうございます。出所は同一ですが、公開禁止については記憶ベースですので、私の方でも確認してみます。
by 名無し (2013-09-24 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0